<< 読みかえすブログ | main | 人生の綱引き >>

爽やかなテニス

0
    一昨日まで風邪だったのに、
    昨日はどうしても行きたくて、近くのテニスコートに。

    9時過ぎに到着したら、4人目という事で、すぐに試合となった。
    栄区でナンバーワンと言われた上手な相手との試合は至福の時間だった。

    負けてしまっていても、幾つも納得できるショットが出て、大満足。
    ガットを張り替えたばかりで調子も良かったのですが、
    いつもだと、相手が強いから負ける。相手が・相手が・と考えては委縮していました。

    心の中は、テニスができる事に感謝。ガットもいいし、調子もいい。
    相手のショットの中でも、返せるものが幾つもあって、だんだん気持ちよくなってきた。

    私はずいぶん長い間、自分とテニスをしていた。
    相手を見る余裕すらなかった。

    でも、そんな気持ちでプレーをすると、楽しい!
    やっと、テニスの楽しさが分かって来たのか。

    結局1ゲームだけ取れて、すぐに同じメンバーでプレイ。
    やはり1ゲームだけ取れて、1−6で負けました。

    でも、ちっとも嫌じゃなかった。
    かつては自滅して、悔し涙を流したのに。

    3試合目は強い方にフォローして頂いて、6−2で勝利。
    自分がどんなプレイをしているのかを自分で意識しながら
    するテニスは格別でした。

    たかがテニス。されどテニスです。
    スポーツの中に自分を見るのもいいですね。
    hasemasako * テニスの話 * 11:36 * comments(0) * - * - -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ